FC2ブログ

03/16

会場・スタート前-1

平成29(2017)年3月12日(日)14時、第24代会長、名取靖子Lの開会宣言に続き、今期(第26代)会長、水橋等Lによって開式のゴングが高らかに打ち鳴らされ、CN(チャーターナイト)25周年記念式典がスタートしました。

国旗に敬礼・国歌斉唱の後、物故ライオンに黙祷を捧げました。チャーターメンバーであり初代・二代の会長であった三橋信夫L、我々のよきアニキ分であり、第19代会長であった牧野武夫L、お二人の生前の姿が、私たちの脳裏に去来しました。この日を共に迎える事はできませんでしたが、多くのご来賓の方々に祝福されてのCN25周年に、きっと満足されておられることと存じます。。。

ライオンズ・ヒム斉唱に続いて、佐々木幹浩Lによる地区役員及び来賓紹介とブラザークラブ紹介の声が会場いっぱいに響き渡り、ライオンズクラブのセレモニーらしい雰囲気が高まる中、大木直L代読による25周年記念式典委員長・村井義彦Lの歓迎の言葉が読み上げられました。その後各方面のご来賓による祝辞を頂きました。

大木L式典委員長歓迎の言葉・代読-1

地区ガバナーあいさつ・副地区ガバナー出席-1 成田L会長村岡様祝辞-1
高橋克文第一副地区ガバナー及びスポンサークラブである成田ライオンズクラブ・村岡竜司会長…

富里市長あいさつ-1
相川堅治富里市長より、ご祝辞を頂戴いたしました。

この後、CN25記念品の目録を贈呈、そして100周年レガシープログラム事業の発表を行いました。

目録贈呈社会福祉協議会-1 目録贈呈キャロットクラブ-1
富里市福祉協議会へ記念事業品目録を贈呈、キャロットクラブへは、レガシープログラム事業として目録贈呈。

記念式典の締めくくりは、金箱ZCによる大音響のライオンズ・ロア!
金箱ZCライオンズロアー・う-1 金箱ZCライオンズロアー・ぉおおー-1

当日のために、念入りにリハーサルを繰り返し、式典の緊張感とスムーズな流れを考慮しつつ進行したのですが、少々スムーズに行きすぎて、予定より30分も早く式典が終了してしまいました(笑)。。。しかしそこはホテル側も含め、手慣れたメンバーによる臨機応変な対応で、祝宴への繋ぎもうまくいき、事なきを得ました。。。(mz)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://tlions.blog50.fc2.com/tb.php/295-bffbde38

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード