FC2ブログ

12/08

12月7日(水)、食糧支援奉仕事業として、千葉市稲毛区にありますフードバンクちばへ行って参りました。

fb_2016-3.jpg fb_2016-1.jpg
↑ウナギのかば焼き142食分(10万円相当)です!
↓受領書もいただきました。
fb_2016-2.jpg fb_2016-4.jpg

フードバンクちば様からのお話によりますと、お陰様でお米のご寄付は大変多いとの事ですが、今回の私たちが寄贈したウナギのかば焼きのようなおかず食材は、支援先の皆様に大変喜ばれるのでありがたいとの事でした。因みに菓子類、飲料水などは、役所の緊急物資からの転用商品が多いとのことでした。

フードバンクの「支援先」は、当初考えられていた高齢者向けから、昨今は30代や40代ぐらいの高齢者と共に暮らす貧困低所得者層や小さな子供を抱えている貧困母子家庭への支援が多くなっているようです。また、フードバンクちばのスタッフは、個人的にも多忙な中、全員ボランティアとして活動されており、「活動にご理解をいただき、物資と共に寄付や協賛金として法人・個人からの財政的アシストもお願いしたい」とのことでした。(mz&h)
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://tlions.blog50.fc2.com/tb.php/284-f9fdce5d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード