FC2ブログ

2016年08月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/25

8月18日(木)、8月第二理事会・例会を開催しました。

議事(幹事報告及び委員会報告)
① 入会員入会式の件
② アイバンク日本網膜色素変性症協会(JRPS)支援の件
③ ゾーン費、レガシー・プロジェクト(カンボジア支援)の件
④ クラブアラート委員会、災害援助資金の予算計上の件
⑤ 会費納入の件 (8月末日まで)
⑥ 地区献眼推進研修会並びにサポーター講習会の件
⑦ 富里LCCN25周年記念事業の件
⑧ 納涼移動例会報告(運営委員会) 
⑨ その他(青少年育成資金)

reikai_2016_08_2-1.jpg reikai_2016_08_2-2.jpg

地球の反対側、リオデジャネイロ五輪では、日本の選手が大活躍しており、多くのメダルを獲得しております。4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向け、幸先のよい成果となっております。しかしこれは、マグレでなければ、一朝一夕に達成できたものでもありません。努力でさえ正しく努力しなければ、結果を違えてしまいます。これは、前回ロンドン五輪からの実に苦しく悩ましい4年間を通して行われた「正しい努力」による成果なのです(もちろん勝負事には時の運も加わります)。メダリスト達が首に下げたメダルの重さは、私たちが想像するものより、はるかに、途方もなく、重たいものだったと思います。

物事のプロセスは、その場にでもいない限り見えません。万物・事象の全てを総覧できる人間などもおりません。よって、物事の因果を洞察するチカラこそ重要であり、それは私たちの「奉仕の精神」にも通じるところです。私たちは微かなものにこそ目を向け、耳をそばだてなければなりません。微力とは言え、より良い人類の福祉や明るい未来を築く使命を私たちは負っているのです。。。

トコロで明るいと言えば、今回は久しぶりに新しい仲間が増える嬉しい例会となりました。

reikai_2016_08_2-4.jpg reikai_2016_08_2-5.jpg

Mr.Billy Leyng(ビリー・リョング)。香港出身、日本在住の実業家の方です。氏は、以前より当クラブのイベントや親睦会に参加されて来ましたが、その際にライオンズクラブの奉仕の精神に深く感銘され、今回入会の運びとなりました。スポンサーライオンは、氏の友人である佐々木Lです。

reikai_2016_08_2-6.jpg
ビリー・リョングライオン、おめでとうございます!

25周年事業の年にこうして新しい仲間が増えることに会長としてチカラをもらった気分です。加油!富里ライオンズクラブ(そして私)!(mz)
スポンサーサイト

08/06

8月4日(木)、納涼移動例会を開催しました。
場所は、名取Lのお店の『ClubNEWこづち』。

2016_08-1-1.jpg

平出幹事より幹事報告の後、即納涼会へ突入!
何てたって暑いもので、ノドも乾ききっておりました…。(^。^;)

2016_08-1-4.jpg 2016_08-1-5.jpg

今回は女性会員全員(4名)が出席されて、一層華やかな宴となりました。
ひとしきり歓談の後、新入会員の情報も上がり、更に親睦会は続くのでした。。。(s)

2016_08-1-6.jpg

次回例会にはお盆も明けて、いよいよ事業関係の肉付けが始まります。
それにしても暑さハンパないです。。。容赦なく無慈悲且つ無責任に暑いデス。。。
でも、まぁ、事業計画の進展と共に収まって来るのでしょうね、この猛暑やら酷暑やら厳暑やら炎暑やら激暑…、言ってるだけで熱中症になりそうデス。。。皆様お体ご自愛を、そしてクラブにパワーを!(mz)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。