FC2ブログ

2015年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/20

3月19日(木)、3月第二理事会・例会を開催しました。
 
議事及び報告事項
①後期会費納入進捗状況の件
②第61回地区年次大会登録者確認の件
③指名委員会報告(次年度会長エレクト)の件
④親睦ゴルフ旅行(被災地支援)の件
⑤全日本ライオンズ若手フォーラム(6/6(土))の件
⑥元地区ガバナー皆川春安L訃報対応の件
⑦その他

DSC00276-1.jpg

運営委員会報告
幹事報告にもありましたが、当初計画では、花見・親睦旅行・親睦ゴルフを予定しておりましたが、過日アンケートをお取りした結果を受け、福島県の震災復興支援を含め、親睦ゴルフ旅行(観光組・ゴルフ組)と致しました。(S)
スポンサーサイト

03/14

2014~2015年度国際会長L.ジョー・プレストンより、全世界の1億人を支援することを目標とした100周年奉仕チャレンジについて、4月~5月のアクティビティが指し示されました。

4月は特別なファミリー&フレンド月間で、家族や友人を奉仕に招き、クラブについて知識を深めてもらいましょう。家族や友達に、彼らが自分にとってどれだけ重要な存在であるかを伝えると同時に、クラブが地域にとってどれだけ重要な存在であるかを伝えましょう。
 
行事を成功に結びつける方法の一部をご紹介します。
1.一般公開行事を計画して家族や友人にクラブに関する知識を深めてもらい、クラブの貢献を知ってもらう
2.奉仕事業を実施し、家族や友人に奉仕の達成感を味わってもらう
3.ピクニックやバーベキューを主催して、クラブの業績を祝う

クラブがこの特別な5月世界100周年記念奉仕チャレンジイベントに参加する方法を以下にご紹介します。
1.事業の計画立案 – 5月16日から22日の週、青少年、視力、食料支援、環境保護に役立つ奉仕事業を主催しましょう。
2.事業のPR – 奉仕への参加を地域の人々に呼びかけることによりクラブの存在をアピールし、奉仕の力を見せてください。
3.事業の報告 – MyLCIアクティビティ報告システムで事業を報告し、百周年記念バナーパッチを獲得しましょう。

iad610-1.jpg

03/10

地区名誉顧問である皆川春安Lが、3月4日に85歳でご逝去されました。

皆川Lは流山LCに所属し、長らく地域で奉仕の精神を具現化して来られました。
理想は高く、人望も篤く、『愛に始まる楽しい奉仕-みんなが和-』をスローガンに、2005~2006年の333-C地区ガナバーも務められました。

私はちょうどその頃、キャビネットに出向しており、第6リジョン(当時)・リジョンチェアパーソン(RC)を拝命し、各ブラザークラブを訪問をしては、活動状況の把握やガバナー・スローガンの周知・啓蒙等の仕事を行っていました。

皆川Lの奉仕への情熱と洒脱な人柄は、今でも良い思い出と共に、我が心のトーチとなっております。心よりお悔やみ申し上げますと共に、ご冥福をお祈り申し上げます。

L.村木義彦(2005~2006年度第6RRC)

03/05

3月に入ると、日差しの回復もあり、春が近づいてきていることを実感します。
ライオンズのスケジュールも、今期をレビューしつつ、来期に向かっての行事が多くなりますが、今後もがんばって参りますので、ご協力宜しくお願いいたします。(K)

20150305_190126-1.jpg
↑二役のダブルスマイル

審議及び報告事項
①後期会費納入実績報告の件
②第3回ガバナー諮問委員会の件
③第61回地区年次大会参加登録の件
④8R新入会員研修会の件
⑤運営委員会(アンケート結果)報告 親睦ゴルフ旅行(3.11被災地支援)日程決定
⑥指名委員会の件
⑦栄町LCチャリティー歌謡ショー参加の件 以上

三寒四温を繰り返し、また一雨毎に温かさも増していきますが、急な寒の戻りなどもありますので、風邪など引かないようにご注意ください。(N)

BTW
2月21日(土)に開催された第3回地区ガバナー諮問委員会で、わが富里クラブは、ブラザークラブと共に「2013~2014 会員満足度向上アワード」を獲得しました! 

20150305_190018-1.jpg
↑そのバナーパッチです。
アワード対象クラブは、成田LC、酒々井LC、成田GLC、成田平成LC、栄町LC、そしてわが富里LCでした。(S)

03/03

わが富里LCのブラザークラブであり、第8リジョン1ゾーンで半世紀に迫る伝統を持つクラブである成田LC所属で、元地区ガバナー・現地区名誉顧問の飯塚信一Lが、平成27(2015)年2月21日にご逝去されました。

私と村木Lは、3月2日(月)、八富成田斎場で行われたお通夜に参列させていただきました。
富里LC会員一同、衷心より哀悼の誠を捧げますと共に、飯塚Lの長年に渡る「WE SERVE-我々は奉仕する-」の具現化を讃え、感謝を申し上げます。(K)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。