FC2ブログ

2015年02月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/20

2月19日(木)、2月第二理事会・例会を開催しました。
今回の理事会・例会において、運営委員会(計画委員)より会員各位にアンケートを送る件について承認を頂きました。今後の運営計画で花見(移動例会)、親睦ゴルフ、親睦旅行が予定されております。予め人数や参加可能な日程を公約数的に把握をするためのアンケートです。

DSC00269-1.jpg

DSC00273-1.jpg

また、①昨今の例会や他クラブ事業への参加者負担軽減等について、②数年後の当クラブ運営を見越した新入会員の増員についてを、3月10日(火)に開催される指名委員会(三役・前会長・第3副会長・指名委員長で構成)にて、忌憚のない意見交換行うことなどを決定しました。(S)

今理事会・例会の報告事項及び審議・承認事項については以下の通りです。
①新年合同例会報告の件
②後期会費納入の件
③第9回チャリティーボウリング会計報告の件
④第3回ガバナー諮問委員会報告の件
⑤第61回地区年次大会参加の件 
⑥上記運営委員会アンケートの件
⑦その他の件 (K)
スポンサーサイト

02/11

2月10日(火)、アミューズメントシティラクゾー成田店(旧スペースレーン)にて、富里ライオンズクラブ主催「第9回チャリティー・ボウリング大会」を開催致しました。

1-1.jpg
↑競技スタート。参加者は62名、14レーンを使用して行われました。

2-1.jpg
↑競技中もいろいろ段取り中。。。

3-1.jpg
↑競技終了後の名取会長による結果発表&表彰式。

4-1.jpg
↑社会福祉法人富里市社会福祉協議会、中野善敦会長にチャリティー資金を贈呈致しました。

5-1.jpg

その後、中華レストランに場所を移して、前会長三橋(真)Lの乾杯で、スコアを振り返りながらご歓談いただきました。最後は、22代会長金箱Lによる一本締めで大会を締めくくりました。参加された皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。(S)

02/07

2月5日(木)、8R1Z(第8リジョン1ゾーン)内のブラザークラブ合同の賀詞交歓会を兼ねた2月合同例会に参加しました。

「2月に賀詞交歓会?」と思われる向きも多いと思いますが、私たちが所属するリジョンでは、お不動様(成田山)周辺で家業を営む者が多く、初詣のある1月は最大の書入れ時であり、伝統的にお屠蘇気分など微塵もありません。2月に入り、節分の豆まきが終わって、ようやく正月が来るのであります。そんなわけで当日は、約100名ほどが参集しました。

DSC00246-1.jpg

今回の配置は1テーブル10名ほどでしたが、各クラブの融和を図る趣旨で、5:4の割合で他クラブのライオンズマンと円卓を囲むようになっていました(因みに当クラブは、成田グリーンLCメンバーと同じテーブルでした)。見回してふと思ったことは、どのテーブルの面々もだいたい同じような顔ぶれ…。おめでたい席ではありましたが、会員数の減少やニューフェイスの例会や事業への不参加等々、現ライオンズクラブの悩ましく根深い問題がチラっと頭をよぎりました(もちろん、当方も他クラブのことを言えた義理ではありませんが…)。

DSC00247-1.jpg

とりあえずそれはさておき、本日はめでたくも大変貴重な交流の場であり、例会運営のノウハウや献血事業のPR等、有意義な意見交換を行った次第です。(S)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。