FC2ブログ

2011年05月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30

平成23(2011)年5月30日(月)、ジョイフル本田富里店前で、今期3回目となる献血を実施しました。
当日はあいにく天気が悪く、協力者も60人くらいかな?と思っておりましたが、結果89人もの方々のご協力を得る事ができました。ありがとうございました。(M)

○今回の実績

受 付 89名 
200ml 13人
400ml 56人
採血計 69名
不採血 20名
採血量 25,000ml

DVC00053.jpg DVC00054.jpg
スポンサーサイト

05/26

どうも最近、雨が多いと思っていたら、例年よりも十数日も早く梅雨入りとなりました。

この時期の雨は、稲作にとっては恩恵ですが、被災地である東北各県、特に原発が未だ収束しない福島県にとっては不安の募る季節となります。一刻も早い冷温停止状態となるよう祈念致します。

さて、今期例会も今回を含め3回となりました。上半期は、経済情勢の下降と政治の混乱と不信、下半期は、未曾有の自然大災害に翻弄される毎日でしたが、会員各位のご協力により乗り切って参りました。ライオンズクラブの組織や諸々の仕組みなどが、1年間の運営を通じてようやく理解できた頃に任期満了となると言う、幹事の時代にも味わった経験則を、また今まさに、実感しているところです。

いずれにせよ、ファイナルまで頑張って参りますので、宜しくお願い致します。(会長L.水橋)

幹事報告(三橋(眞)L)

・5月献血(5/30)参加割振り報告の件
・親睦ゴルフ(5/18)報告の件
・富里スイカロードレース(6/29)協賛の件
・次期三役研修(5/29)確認の件
・IT研修(5/30)の件
・震災義援金振込の件
・2011~2012年準備理事会(5/26)の件
・その他

05/18

平成23(2011)年5月18日(水)、大栄カントリー倶楽部にて、富里ライオンズクラブ第二回親睦ゴルフ大会を開催しました。
会社に帰れば、いろいろ悩ましい事ばかりですが、こうしてライオンズの仲間とラウンドしていると、そんなアレコレも霧散し、和気藹々とゴルフを楽しむ事ができました。

順位は、以下の通りです。

優  勝  三橋 眞一L
準優勝  水橋  等L
第 3位  宮村 良典L 
(9名参加)

NP:宮村L(16H・8H)・金箱L(4H・13H)
DC:牧野L(12H)・熊井氏(3H)

親睦ゴルフ

05/12

GWも明けました。
どこかへ出かけられた方もいらっしゃったかと思いますが、まずもって、何をしていても落ち着かない昨今ですし、大震災の弔いや見舞いの気持ちもありますが、これ以上、経済の停滞を招かないようにしていかねばならないのも道理です。お時間とお金に余裕のある方々がどしどし国内各地に出かけられ、経済の歯車を回すエネルギーになっていただき、できますれば、東北各地への資金投下と言う面で、活動いただければ幸いかと存じます。

また、今年度は電力不足の影響で、クールビズが1ヶ月前倒しで始まりました。エアコンも抑制され、ホテルの中も多少温度が高くなると思います。次回の例会からは、ブレザー&ノーネクタイでお願いしたいと存じます。

さて、私ども三役の任期も2ヶ月弱となりました。今年度は震災以降、中止となった事業が多々あり、やや寂しい年度末となっておりますが、最後まで全力で駆け抜ける所存ですので、ご協力の程、宜しくお願い致します。(会長L.水橋)


幹事報告(三橋(眞)幹事)

・第4回地区ガバナー諮問委員会開催の件
・IT研修会の件
・5月献血の件
・親睦ゴルフの件
・代議員総会の件
・その他

キャビネット報告(ZC 村木L)
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。