FC2ブログ

2011年02月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/17

今回は、風邪による欠席者が数名でました。最近、欠席・ドタキャンが増える傾向にあります。引き続き健康にご留意ください。

寒暖の差が激しく、健康を損ないがちですが、理事会が始まる夕刻になると真っ暗になっていた景色にも、オレンジ色の空が残るようになりました。少しずつ日が伸びると共に、季節も行きつ戻りつする中で春に向かっていくのだと思います。また、年度末でもありますので、スケジュール管理もしっかりされて、事故・ケガなどにも十分注意してください。

年が明けたのがついこの間のように感じます。あと4ヶ月と少しとなった任期ですが、今後親睦旅行なども予定しておりますので、三役共々更に奮闘して参ります。ご協力の程宜しくお願い致します。(水橋会長)

幹事報告(三橋(眞)幹事)
・2月8日(火)、ヤオコー日吉台店前献血の件
・成田エアポートLCCN15周年記念式典参加の件
・第三回/第四回ライオンズスクールの件
・単県独立30周年記念論文審査結果の件
・親睦旅行の件
・その他
スポンサーサイト

献血

カテゴリ:ボランティア

02/15

2月8日(火)、スーパーヤオコー日吉台店前にて今期2回目となる献血を行いました。
当日は曇天で、今にも雪が降って来そうな寒い日でしたが、多くの協力者で現場は賑わい、私たちの呼び込みの声にも力が入ってしまいました。いただいた貴重な血液は、日本赤十字を通じ各医療機関に送られ、多くの人命を救う事になると思います。ご協力、ありがとうございました!(M)

今回の実績値

・受付人数 56名
・採血人数 38名
・200ml 10人 2.000ml
・400ml 28人 11.200ml  合計13.200ml

ヤオコー前献血

02/15

年度末が近づき、みなさん大変お忙しい事と存じます。
今冬の寒さは例年以上に厳しく、また乾燥注意報の発令される日数も多く、それに伴って感冒・インフルエンザも猛威を振るっています。最近は予防策としてのマスクの常用や頻繁な手洗い励行など、罹患する前からの対応が有効とされています。来週には今期2回目の献血事業があります。毎年北風の吹きすさぶ中での献血協力者勧誘となります。また不特定多数の人々が集まる場でもありますので、どうか予防策と共に温かい格好で参加をお願い致します。(水橋会長)

幹事報告(三橋(真)幹事)

・献血の件(2/8(火)ヤオコー日吉台店前)
・第94回国際大会(アメリカ合衆国シアトル)の件
・複合地区年次大会への議案提出依頼の件
・後期会費納入の件
・その他
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。