FC2ブログ

2009年10月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/17

kankyou_hozen_sticker
↑エコステッカー。ライオンズクラブの環境保全事業キャンペーンとして配布しました。

秋は実りの季節であると共に、当クラブの行事やイベント、ブラザークラブのチャリティ事業等々が目白押しになる時期でもあります。公私共に慌しい中、スケジュールが非常にタイトになって来ますが、会員一同、力を合わせて乗り切って参りたいと存じます!

さて今回は、6Rリジョンチェアパーソン、平山 佐吉L、6R1Zゾーンチェアパーソン、斉藤 正信L、6RPR情報委員、大泉 正昭L、6R1Z地区クエスト委員、御園生 浩士Lをお招きしてのキャビネット役員訪問例会と共に、9月26~27日に渡って開催されたボーイスカウト・ミニキャンプの報告とお礼を兼ねてお越しいただいたボーイスカウト富里第一団育成会森 一会長とレンジャー隊隊長の小泉氏、ローバー隊の佐藤氏を交えての賑やかな例会となりました。

平山リジョンチェアパーソン・斉藤ゾーンチェアパーソンから、高田浩地区ガバナーの今期活動方針に則った会員増強及びエクステンション等における数値目標が示されました。大泉6RPR情報委員からは、地区ニュースの原稿依頼と、投稿方法について今期から電子メールで行うようになった旨を、また、御園生6R1Zクエスト委員からは、ライオンズクエストの現状と重要性についてレクチャーいただきました。

テーマの時間では、森会長からミニキャンプ当日の報告と、ボーイスカウト活動の実用性として、1982年に起きたホテルニュージャパン火災の際、引き裂いたシーツでロープを作り自力で生還した人が、実はボーイスカウト関係者だったとのお話しには本当に驚きました。実際に役立つ知識や技術は、文字通りその実践の中で培われます。まさに「芸は身を助く」を地で行くお話しでした。( ^ー^;)b。。。(terra)


○幹事報告(金箱幹事)

・献眼登録推進の件
・ボーイスカウト・ミニキャンプ参加報告の件
・ライオンズデー報告の件
・薬物乱用防止教育認定講師養成講座開催の件
・薬物乱用防止 ダメ。ゼッタイ国連支援募金寄付報告の件
・富里教育委員会 ブックトリップ商品マグカップ経過報告の件
・自殺防止 いのちの電話への支援依頼の件
・環境保全委員会エコステッカー100枚購入振込完了の件
・下総LCチャリティボウリング大会参加の件
・酒々井LCチャリティボウリング大会参加の件
・栄町LCチャリティゴルフ大会参加の件
・富里LC家族チャリティクリスマスパーティー開催の件
・富里LCチャリティディナーショー開催予定の件

○委員会報告

・事業委員会(三橋(真)事業委員長)
 ボーイスカウト・ミニキャンプ報告の件
 ライオンズデー報告の件
 リトルリーグ開会式の件


スポンサーサイト

10/09

10年間本格的上陸のなかった「非常に強い」台風18号が、本州を縦断して行ったその日、私たち富里ライオンズクラブは、富里市庁舎周辺のゴミ・空き缶拾いを強行しました。
豪雨は止んだとは言え、吹き返しの強風吹きすさぶ中、ゴミやカンを入れようにも、ゴミ袋は思うように口を開いてくれませんし、それ以上に、ゴミそのモノとの追っかけっこにも難儀しました。が、台風をモノともしない牧野会長の情熱に突き動かされるように、会員一同、何とか予定を真っ当致しました。。。

DSCF1909-1.jpg

ちなみに、ライオンズデーとは、毎年10月8日、全世界のライオンズマンが一斉に奉仕活動を行う日です。当クラブは、今回のように富里市庁舎周辺や、富里市の表玄関である富里インター・チェンジ周辺などの清掃作業を行う事を専らとしております。多い時は、トラック1杯ものゴミや空き缶を収集する事もあります。

DSCF1906-1.jpg
↑何分強風の中なので、いつもと多少人相が違うかも知れません。微笑みにやや不自然さが滲んでおります( ^ ^;)。。。

その後、反省会は、当クラブ飯高Lのお店「銀寿司」で昼間の慰労と会員間の親睦を図った次第です。みなが一丸となって試練に立ち向かう時、団結力が生まれるのだと感じました。。。(K)

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。