FC2ブログ

2009年08月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/24

8月20日(木)、8月第二理事会・例会が開催されました。
例会には、霜礼次郎元ガバナー(333-C地区2006~2007年度地区ガバナー)と高橋輝男元キャビネット幹事が、富里ライオンズクラブ例会訪問されました。

霜元ガバナーと言えば、ドクターであり、元オリンピッククレイ射撃選手であり、火縄銃の伝統を現代に継承する中島流炮術の使い手でもあります。奇しくも当クラブ会長、牧野Lの趣味もクレイ射撃。お二人は意気投合し、和やかで楽しい例会訪問となりました。

鉄砲隊(霜L)
↑伝統の中島流炮術隊甲冑姿の霜礼次郎L

一ノ瀬さん
↑例会風景

また、もうお一方のゲスト、一ノ瀬麻子様からは、ご自身の経験から子供の白血病に関する臍帯血の有効性とその現状と問題点、そして更に増す重要性についてのお話がありました。霜元ガバナーもその訴えに熱心に耳を傾けておられました。

●幹事報告(金箱幹事報告)については以下の通りでした。

アイバンク協会登録者募集の件
献眼推進研修会(8月6日)参加の件
ボーイスカウトミニキャンプ参加の件(9月26日~27日)
わくわくworking!実行委員会
333-C地区女性フォーラム(8月20日)
第1回ガバナー諮問委員会開催(8月8日)
ライオンズクエスト推進について
献血推進委員会(9月11日 於:ホテルプリンス幕張)
ガバナー公式訪問1~3Z合同例会(9月6日 於:成田ビューホテル)
日吉倉花火大会協賛の件
リジョン・チェアパーソン年間活動費支出の件
第48回東洋・東南アジアフォーラム参加募集の件(11月19日~22日 於:タイ王国パタヤ)
親睦ゴルフ(9月16日 於:久能カントリークラブ)
その他





スポンサーサイト

08/08

8月7日(金)、午後6時から、ヒルトンホテル成田ガーデンにおいて恒例の納涼パーティーを開催しました。が、8月第一例会後、ラッキーカード抽選を行ったところで、土砂降りの雨に見舞われました。その後も、しばらく『ゲリラ豪雨』は降り続き、あえなくガーデン・パーティーは中止となりました。

毎年、自然を感じながらの運営・事業心掛けて来ましたが、中止になるほどの豪雨に遭遇する事はあまりありませんでした。

地球温暖化がますます進行しているのではないか?と危惧の念を抱くと同時に、ライオンズクラブの環境問題への取り組みがいかに重要であるかを再認識した次第です(^^:)。。。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。