FC2ブログ

2007年10月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31

少年健全育成の一環である子供達に職場での実体験を通して、社会や労働の大切さを学んでもらうための教育プログラム「わくわくWorking!」に今年も当クラブは協賛しました。また、その活動のPRのための垂れ幕も作成し、富里市教育委員会へ寄贈させていただきました。

人心の乱れは今尚留まりませんが、富里の子供達には大人達が一生懸命働く姿を通し、また実際一緒に働く事によって、より強い親子の絆や地域との繋がりを心に刻んでいただければと思います。
ちなみに、本事業への取り組みが評価され、今年度文部科学大臣表彰を富里市教育委員会が受賞しています。d(^ー^)b~♪(terra)

わくわくWorking

以下のURL、富里市広報平成20年11月1日号8ページに、その模様(PDF)が掲載されています。
http://www.city.tomisato.chiba.jp/syozoku/003/kouhou/image_ko/20071101.pdf
スポンサーサイト

10/30

IMG_2721-1.jpg ←表彰式風景

IMG_2725-1.jpg ←ほっと一息。。。

2007年10月29日(月)、大栄カントリークラブにて、第5回チャリティゴルフ大会を開催させていただきました。
久しぶりのチャリティゴルフ開催で、その運営を経験した事のない若い会員も多く、また、秋はライオンズ事業が何かと立込む時期でもありましたので、準備には皆四苦八苦しましたが、何とか実施できました。
当日は天候に恵まれ、またたくさんの方々に参加いただき、会員一同感謝感激でした。
皆様から頂いた浄財は、世界の眼病撲滅のために使わせていただく事になります。
本当にありがとうございました。m(_ _)m。。。(terra)

10/16

東洋・東南アジアフォーラム(OSEAL:大韓民国・テグ市 2007年10月12日(金)~15日(月)開催)参加を兼ねた親睦旅行で韓国・ソウルを会員12名で訪れました。(写真は戦争記念館)また、大会会場となったテグ・ワールドカップ競技場には多くのライオンズマンが集まり、今回のフォーラムテーマである『LIGHT:Liberty(自由)・Intelligence(知性)・Growth(成長)・Humanity(人間性)・Torch(光明)』の下、「WE SERVE」を更に全世界に広めて行くべく、クラブ・会員間の友好と親善を深めました。
親睦旅行

tegu_forrum-1.jpg

10/09

2007年10月9日(火)、ライオンズクラブが全世界で一斉にボランティア活動を行う日、『ライオンズ・デー』に合わせ、当クラブは富里インターチェンジ周辺のゴミ清掃作業を行いました。

インター近くにある鈴木英吉Lの自宅に集合し、各自燃えるゴミ・燃えないゴミ用の袋を持ち周回するルートを決めてスタート。回ってみて感じるのは、ちょっとした空き地や茂みに投棄や放置されたゴミの多さ。以前ほどではないしろ、結構な量を回収しました。

Lions_Day

ちなみに当日は富里市広報の方々が当クラブの取り組みを取材に来られました。
以下のURL、富里市広報平成20年12月1日号11ページ(PDF)に、その模様が掲載されています。
http://www.city.tomisato.chiba.jp/syozoku/003/kouhou/image_ko/20071201.pdf
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。