FC2ブログ

LCIFの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/04

ブランデルLCIF理事長より、ハイチにおける最新情報とライオンズクラブ国際協会の取り組みについての報告が届きましたので、お伝えいたします。

ライオンの皆様へ

モーリーンと私は、救援物資を配布するライオンズ及びレオ・チームの指揮を行なっていたハイチから、只今戻って参りました。絶望した人々を見るにつれ涙が出ましたが、ライオンズは、これらの人々の現在、そして今後のニーズに応えるよう献身的な取り組みを行なっています。

先ずはじめに、皆さまからの多大なるご支援に感謝を申し上げたいと思います。ライオンズでハイチに希望をもたらそう、という取り組みにより、これまでに180万ドルが集まりました。皆さんがこのメッセージを受け取られる頃には、更にその額が増えていることでしょう。

ハイチでの滞在中、私たちは当面のニーズ及び長期復興活動について話し合う為に、地元のライオンズと会いました。彼らは委員会を結成しており、長期にわたる救済活動について話し合っています。

本財団は、スウェーデンのライオンズと共に、家屋を失った被災者及び救援スタッフの仮設住居となる大型テントを200個提供する活動を行なっています。またハイチのライオンズは、当面の救援活動の中心であるポルトープランス地域に3つのテント村を立ち上げました。この週末には、ライオンズが追加の救援物資をドミニカ共和国から搬送しました。

ライオンズの公式ウェブサイトには、ハイチの写真、ビデオ、その他のニュースを掲載したページが設けられました。新たな情報を受け取り次第、同サイトに継続して掲載して参ります。

この災害に対し、まだ寄付をされていない方がおられましたら、LCIFへの寄付をご検討くださいますようお願い申し上げます。ハイチのライオンズは、皆さんのご支援に感謝するだけでなく、奉仕の実行を切望しています。
ゾーン・チェアパーソンのウィリアム・イライアスンの当初の絶望感は、世界中のライオンズから寄せられる溢れんばかりの支援を知った時に、ハイチの人々の希望と感謝に変わりました。

彼は次のように語りました。「私たちは、ライオンズクラブがいかに素晴らしい組織であるかということ、私たちがここにいること、そして私たちのモットーが『われわれは奉仕する』であるということを、ライオンズそしてハイチの一般の人々に知って欲しいのです。私たちは仲間の為、そして助けを必要としている人々の為に奉仕をするのです。だからこそ、私たちはここにいるのです。そして、私は皆さんに次のことを伝えたいのです。私たちを信頼して下さい。皆さんからの寄付を無駄にすることなく、私たちはこれらの被災者たちに出来る限りの支援を提供します」

寄付金は全額ハイチ救援活動に充てられますので、安心してLCIFに寄付をしてください。LCIFを通じ、世界中のライオンズは、最も助けを必要としている人々に支援を提供しています。

共に「われわれは奉仕する」を実行しましょう。


ライオンズクラブ国際財団
アル・ブランデル

LCIF

スポンサーサイト

01/13

LCIF(Lions Clubs International Foundation:ライオンズクラブ国際財団)による視力障害者支援及び青少年健全育成支援を目的としたチャリティ・ディナーショーを開催する事になりました。日時・会場・お問い合せ等は以下の通りです。楽しい時間をお過ごしいただくと共に、LCIFの人道支援を通じ、世界中の人々の苦痛と苦難を緩和し、治癒と希望をもたらす事ができます。振るってご参加の程、宜しくお願い致します!m(_ _)m。。。

すぎもとまさとバンド&カナ チャリティディナーショー

○日時 2010年3月20日(土) 開場 18:30 開演 19:00

○場所 ヒルトン成田(ロイヤルの間)

○チケット 大人:16,000円 小・中学生:10,000円(洋食コース料理とフリードリンク付)

○お問合せ TEL 0476-49-0086 FAX 0476-49-0087(富里ライオンズクラブ事務局)
email info@t-lc.org

sugimotomasatoband&kana

杉本真人wikiはこちら 公式サイトはこちら

ライオンズクラブ国際財団についてはこちら

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。